着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

2、日立ビートウォッシュの洗濯機クリーニング業者選びが難しかった~

前記事からの続きです^▽^ 

洗濯機クリーングの業者選び、やっぱり金額差5,000円は大きいので個人営業のお店から探すことにしました。

クリーニング代が高くなると、洗濯機本体価格の売れ筋が7万から(価格コム参照)なので、新しく買うという選択肢も増えてしまい、どうしようかと悩んで悩んで決められない。

業者にクリーニングを頼むのは私にとって敷居が高い。だけど新しく買う方がもっと高い。結局、2011年製で9年使っている洗濯機を2万でクリーニングし、あと5年は使い倒して元を取る!!と心に決めました。

 

個人営業のクリーニング屋さんを比較できるサイトの中から、くらしのマーケットに口コミが沢山あると感じそこから選びました。実際に私も掃除してもらった後、くらしのマーケットから口コミを投稿すると最大10万円の保証が無料で付帯されるとメールが来たので、投稿しました。

それまで知らないサイトでしたが、最近Youtube高田純次さんが出演している広告を沢山見るようになり、有名だったのですね~。改めて調べてみると、月間500万人が訪問する集客サイトで200種類以上のお仕事について探せるようです。出張カメラ撮影まである…興味あります。いつか頼んだらレビューします!

 

さっそく洗濯槽クリーニングで検索すると247件もヒットします。住んでいる地域で絞り込むと11件ありました。 

ここからは、金額よりも写真が気になります。社長(?)の顔写真が最初に出ていて、これはくらしのマーケットの決まりなのかな??会社のロゴマークとかじゃなくて、作業する男性の顔写真がずらっと並びます。

笑顔で誠実そうな雰囲気の人に目が行きます。

また、紹介文の中で夫婦でお伺いしますと書いているのを読み、自宅へネットで探した業者を招く事に不安に感じる人もいるかもなと思いました。やっぱりそこはおそうじ本舗とか会社のブランドがあると安心かも。

その夫婦でお伺いしますという業者は、ビートウォッシュも対応可能ですと売りにしていたので仮予約を申し込むことにしました。

が、ここでまた驚いたのは予約がいっぱい入っていて、直ぐには来てもらえないんです。正直ガラガラなのだと思っていました。家事代行サービス流行っているんですね。今まで敷居が高くて何年も気になりつつ頼まなかったのですが認識が変わりました。

 

サイトから予約日を第3候補まで入力して待つと直ぐにチャット形式で業者さんから返信がきました。型番を事前に知らせて欲しいと言われたので伝え、旦那に予約した事を伝えて安堵していたら、その型番のビートウォッシュは当店では対応できないと回答が来て、ここでまたビックリ。

 

 2011年製のBW-D9LV(W)


洗濯機クリーニング


ビートウォッシュの中でも更に扱いづらいのか?!

他の業者でも、ビートウォッシュ不可と書いてあったり、ビートウォッシュのこの型番は不可と4、5台書かれている中に我が家の型番が入っていたり…。

 

そんな中で、ふと損害保険加入済みという紹介文の業者が目に留まり、それは良いかもと申し込むと3日後に予約がとれました。この保険が後々本当に役に立ちます。

 

 長くなったので、またまた続きます^^