着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

使わなくなったアロマディフューザーのレビュー

アロマの香りって癒されますよね。

私は一時期オーガニックコスメにはまっていた事もあり、ブランド物の香水より青っぽい自然な香りが大好きです。

アロマディフューザーで部屋を香らせる生活にずっとあこがれて何度か挑戦しましたが、その度に挫折しました。

続けられなかった物達を参考にご紹介します。

 

水を入れて拡散させる超音波式はお手入れが大変だと聞いたので、変り種を買ってみました。

○プラグアロマ:スリープレスナイト・ストレスフルマインド

購入履歴を見ると2012年に買ってますね、8年前です。
水を使わないアロマディフゥーザーのプラグアロマ

コンセントに挿すだけで扱いは非常に楽です。香りは専用のリキッドを使用します。
プラグアロマは現在も売っていますね。虫除けの香りのみ確認でき、評判も良いみたいです。

当時はリラックス系の香りがあって(スリープレスナイト・ストレスフルマインド)その香りがあんまり気に入らなかったのでほとんど使わなかった記憶があります。専用の香りしか使えないものは、ネットでいきなり買うのはリスク高いですね。

 

○アロマランプも買ったことがあります。陶器の器に水と精油を垂らしてランプの熱で暖めて香らせるタイプです。

香りが広がらないのと、水と精油を入れるのが面倒で使わなくなりました。

最後はコンセントに挿したままほったらかしていました。(電源をオフにすればランプは光らないので安全ですよ^^;)

陶器の器なので、洗うメンテナンスも頻繁にしなくてよかったのに続かないのは酷いですね。良い香りだったら頑張れたかな??

 


ファンのアロマディフゥーザーのアポカセリーボトル

○ファンタイプのアロマディフューザーアポカセリーボトル

ビジュアルが良くて買いました。可愛かったです。

これも香りが広がらないので数回試して使わなくなりました。あと顔を近づけても良い香りじゃなかった気がする。それは精油のせいだったかな??その頃は生活の木が近くにあったので良い精油を買ってたと思うのだけど。

生活の木でもファンのディフューザーがあって、お店で試して香りも良く音も静かで好感触でした。今でもちょっと気になってます。ただ、乾電池しか使えなくて購入には至らず。

 

〇とうとう超音波式を買う
超音波式のアロマディフゥーザー

 

色々買ったけど思い通りの香りじゃなかったので、王道の超音波式のディフューザーを買うに至ったようです。購入履歴を見ていて悲しくなりました。

8,400円してます、高いですね。今だと超音波式で5,000円払えば良いものを買えそうなイメージ。

こちらは口コミが良くて買ったのですが、しばらく使っていたら置いてある机の機器の周りに水たまりが出来てしまって、修理にだすのも面倒でそのまま放置→廃棄の道に進みました。今思うと勿体ない。

香りの広がりは、6畳の1kに住んでいたので充分でした。

 

 〇無印良品の超音波式アロマディフゥーザー

直ぐに壊れてしまったHeavenlyScentの代わりに無印良品のアロマディフゥーザーを買いました。この時、生活の木のアロモア(水を使わず空気の力で香りを広げるネブライザー式)にしようか物凄く迷ったのですが、それまで水を使わないタイプで失敗し続けたので、香りが良いのが一番だと超音波式にしました。

しかし、恐れていた通りお手入れが面倒なので1ヶ月ほどで使わなくなり、職場の人にあげたのでした。

 

その後もアロマな生活に未練を持ちつつ諦めて過ごしていたのですが、2020年、コロナの影響でお家時間が長くなり、性懲りも無くアロマディフゥーザーを買ったのでした。

ネブラNebulaのものです。
ネブラの水を使わないアロマディフゥーザー

長くなったので続きます。