着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

龍ケ岡公園まいりゅうのしっぽ☆子供が大好き滑り台

週末は茨城県龍ヶ崎市にある 龍ケ岡公園に行ってきました。

つくば市龍ヶ崎市牛久市あたりの公園を検索していてヒットしました。

大きい滑り台の画像を見て、子供が行きたいと大はしゃぎ。

子供って滑り台がほんと~に大好きですよね。
子供の遊び場の公園の滑り台のまいりゅうのしっぽ

↑こちらがその滑り台〈まいりゅうのしっぽ〉です。

標高41mのたつのこ山の斜面に設置された大型遊具です。まいりゅうとは龍ヶ崎市のマスコットだそうです。

なが~い滑り台に子供たちはキャーっと大喜びで滑り落ちてきます。

大人気で結構行列が出来てますが皆何度も何度も繰り返しもう1回!!と斜面を駆け上がっていきます。

滑り台につながる遊具も充実していて、途中でウンテイっぽくなっている所が凄く面白そう。私も登ってみたかったのですがベビーカーで来たので我慢。

抱っこ紐だったとしても、つい最近ぎっくり腰をやったので無理は出来ないかな;;

たくさんの人が遊びに来ていて、クラスは違うようでしたが同じ幼稚園の顔見知りの子にも会いました。一緒に遊べたので2時間程いたかな?お友達は有難い。子供の全力で遊ぶ体力に付き合うのはハードです。

幼児の遊具の茨城県の公園の龍ガ丘公園

1歳2歳の子が遊べるよう遊具もあります。我が家の弟くんも歩けるようになったら楽しめそうです。今回はベビーカーで2時間爆睡していました^^下の子って楽だわ…。というかお姉ちゃん優先というか放ったらかしというか。もうちょっと成長したら振り回されるのかな??
茨城県の竜ヶ崎市の児童館のたつのこアリーナの総合運動場

児童館もあります。ここら辺が普通の公園じゃないですね。屋内で過ごせる場所が併設されているのはとても有難いです。ただコロナのため龍ヶ崎市在住の小中学生だけが利用できると制限されていました。コロナ恐るべし。本当に生活が変わってしまいましたね。

本が沢山置いてありましたが誰も利用していませんでした。

 

最後に旦那が戻ってきたので子供たちを見てもらい、たつのこ山に登りました。運動不足なので物凄く疲れて楽しかったです^^途中までは斜面の芝生を歩いていきましたがシンドクなり後半は階段を使いました。

頂上からの展望はなかなかのものです。近くに、というか併設しているというか市民じゃないので分からないのですがテニスコートや体育館、プールまである総合運動施設が見えます。ここ一帯をたつのこアリーナと言うのかな?立派な施設に囲まれていて近隣の方が羨ましい。

その周りにはスーパーやレストランも多く生活の中にある場所って感じです。ケーズデンキユニクロもある。

遠くには筑波山牛久大仏が見え、若い方からご高齢の方まで楽しんでいました。