着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

派手可愛いツイル生地を買いました

生地布地の店タケヒロヤで激安の布帛生地を購入したのでご紹介します。
激安の可愛いおススメの生地

右下 縦6cmの大きめスター柄がインパクト大。色も背景のオレンジとスター柄の白のコントラストがはっきり強い、派手な生地です。実物の印象も画像のイメージのままでした。

コットンツイル綿100%で縫いやすそうな厚めのしっかりした生地です。

娘用にラスーラの半衿ワンピースを作る予定です。 スター柄が大きいので、衿は柄が見切れちゃいそうです。別の無地の生地にしよう。紫が合いそうだけどどうかな? ハッキリした色同士の組み合わせで派手だけど、色自体はくすみがかっているのでパーソナルカラーオータムの娘も着こなしてくれそう。

こちらの生地はまだ在庫があります。おススメですよ~。

 

左下 ゆめかわストライプ ミント×ピンク

こちらはパステルカラーのストライプ。淡い色でもインパクトある色使いで可愛い。太幅なので柄合わせが必要かもしれない。難しそうな生地と思いつつ、ミントとピンクの色使いが可愛すぎて、買わずにいられませんでした。しかも安いし…。10cm38円の特価でした。

 

右上 ゆめかわストライプ クリーム×ライトブルー

同じシリーズの生地です。この組み合わせの色も大好きです。画像の通り爽やかで可愛く夏にピッタリな雰囲気です。コットン100%生地巾110cmのツイル生地で、薄手のツイルで柔らかさもあると商品説明にありましたが、エプロンに良いかな位のシッカリ感のある生地です。

同じストライプのシリーズで、薄ピンク×サックスは売り切れていたため買えませんでした。3色とも同じように可愛いのですが、1番人気は薄ピンク×サックスなんですね。ピンクだから??やっぱり強い。

 

左上ビッグドット メロン×クリーム 

直径6cmの大きめドット柄ツイルです。ドットは細かい方が好みなので、この生地はちょっと購入を迷い、それでも安いし個性のある生地は欲しいと諦めきれず、他の3種の生地より少なめにして、1.7m購入しました。届いてみると落ち着いた可愛い色味で思っていたより気に入りました。ショップを見たらもう売り切れてます。

 

タケヒロヤは初めて購入する店で、激安生地を探していてヒットしました。

1m380円は相当お安いですよね。他にも特価コーナーに個性的な生地が揃っていて、時々チェックしたいお店です。 

今回買った4種は全て柄が大きいので骨格診断ウェーブ的に懸念事項です。娘も恐らくウェーブなんですよね。それでもどうしても可愛くて購入してしまいました。

これから作るのがとっても楽しみです。