着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

西内花月堂の訳あり割れチョコ1キロ弟:チュル太の食レポ

西内花月堂の訳あり割れチョコ1キロ弟:チュル太を食べたのでレビューします。

西内花月堂の訳ありのチョコの1kgのMIXの美味しいチョコの食レポ

アイリスプラザの割れチョコ1キロの満足度が高かったので、ケーキ屋さんやチョコ専門店が作ったチョコを食べてみたいと探していたところ、丁度楽天スーパーセールでお安くなっていたこちらを購入しました。2,990円でした。

2種類あり、兄:クベ之介は定番のナッツチョコがメインで、たまちゃんショップのミックスナッツのストックがあったので、変わり種の弟:チュル太を選択しました。
リピートの訳ありの割れチョコの美味しいチョコの実際に食べたレビュー

繁忙期のためメール連絡と発送は少し時間がかかりました。というか他のショップが早すぎます、これくらいで良いんですよ。

 

ではでは、食レポです。11種類入っています。

☆つぶつぶ苺ミルク

とっても可愛い見た目です。味も可愛い。フリーズドライの苺が入っていて噛むと香りを感じます。パフのザクザク感も楽しく感じられる明るいチョコです。

 

☆マーブルロワイヤル抹茶

抹茶が濃くて大人っぽい味で大好きです。2枚しか入っていないくて残念、と一瞬思いましたが、大きいカケラなので、普通の板チョコ1.5枚以上分はあるかも。1キロの袋の中で見ると感覚が麻痺してしまいます。

 

☆とこなっつバナナ

ココナッツとバナナチップのチョコで、あまり期待していなかった1品です。ココナッツをあまり好きじゃない…。

写真の通りココナッツも表面にビッシリかかっていて、バナナもぎっしり、チョコはビターでトロピカル感が好きな人には嬉しいチョコだと思います。

目立つので袋の中にとこなっつバナナが沢山入っているように感じます。

 

☆ホワイト

あま~いホワイトチョコです。他のチョコと比べるとかなり甘いです。ひとかけらで満足します。商品説明に、ミルクの優しい美味しさをプラスしたとあります。もうちょっと控えめでも良いかな。

 

☆ショコラオレンジ

甘く無いチョコと酸味のあるオレンジピールで大人な味のチョコです。あまり好きじゃないかな…。チョコの中にオレンジピールが沢山入っています。他のチョコもトッピングは豪華な印象ですね。

 

☆京きな粉あずき

物凄く楽しみにしていたチョコでした。ハードルを上げすぎたかな。甘すぎないので男性におススメ、と記載がありましたが、けっこう甘いです。アズキが甘くないのはGOODですが、きな粉チョコが甘い…。甘さが強いせいか、きな粉感が弱いです。

 

☆塩キャラメル

今のところ確認できず。入ってなさそう。キャラメル好きなので楽しみにしていましたが。

 

☆ごろごろアーモンドミルク

無難に美味しいです。名前の通りごろごろしっかりアーモンドが入っていて満足感あります。

 

☆ミルク

丁度良い甘さのミルクチョコです。体温でとろけるとまでは感じないですが、確かに滑らかな口溶けを感じます。

 

☆マーブルロワイヤルスイート

見た目は綺麗です。味はビターチョコで、あまり好きじゃないかなぁ。ちょっと残念。

商品説明としては、「濃厚クーベルチュールの二種掛け合わせ。濃厚かつスッキリとした甘さのスイートと、存在感ある濃厚な甘みのホワイトチョコを大人可愛いマーブル模様でご堪能あれ」とあります。

ホワイトの甘さを感じなかった…。スイートチョコ、というのが西内では甘さ少な目のチョコの事なんですね。

マーブルロイヤルスイートとホワイトチョコを同時に食べると丁度良いです。

 

☆クッキーバニラ

美味しいホワイトチョコにクッキーのザクザク触感がプラスされお気に入りです。少ししか入っていなくて、もっと食べたい。

 

以上11種類です。

全体的に期待し過ぎたせいかガッカリ感が拭えません。もう割れチョコMIXを買うのは卒業出来そうです。

結果的にお財布的に有難い買い物となりました。

3/24は上記の通り辛口の感想でしたが、3/25に食べた時はアイリスプラザのチョコを食べた時と同じくらいの満足感がありました。

3/24は鶏肉ご飯を食べた後でチョコの食レポをして、3/25は昼ご飯抜きでチョコを食べたという大きな違いがあります。

やっぱり、袋にギッシリ詰まったチョコのストックがあるという贅沢感は良いですね~。またいつか他のお店の割れチョコMIX買っちゃうかも。