着る服が無いならハンドメイドすれば良いじゃない(^o^)ソイヤッ

花柄大好き作者がパーソナルカラーオータム骨格診断ウェーブの最高に似合う服を作るため奮闘する日々の記録です

定額制の室内遊園地☆オンパミードつくばイオン店に行ったよ

料金体系が定額制サブスクリプションに変わった室内遊園地オンパミードに行ったのでレビューします。
オンパミードの室内の子供の遊び場
我が家が行ったのは茨城県つくば市のつくばイオン店です。2階の映画館向かいにあります。ちょっと迷いました(^^;分かりづらいです。つくばイオンは時々行くのに、ネットで見つけるまで存在に気づきませんでした。

 

あまり広くないと口コミにありますが、親の目の届く範囲で子供が数時間遊び回れるので充分じゃないかな。
つくばイオンの子供の遊び場の室内の遊園地のボールプールのオンパミード

ケルトンの螺旋滑り台、凝ってる遊具が楽しそう。
ジャングルジムの子供の遊具のターザンロープ

ターザンロープもあります。ゆっくり滑る安全なタイプです。滑車はバネで自動で戻ります。
子供のお気に入りのボールプール

2階にもボールプールのスペースがあり浮いている様で面白い(p*'v`*q)
定額制の遊園地のオンパミードの遊具

↑こちらも2階で、奥のトンネルも浮いてます。手前はお友達と座ってグルグル回転してました。ね、工夫のある遊具でしょ。

魚釣りの玩具の幼稚園児のお気に入りの遊び

魚釣りは5歳の娘に丁度良い遊びのようで、初日にハマってました。磁石でくっつく仕組みです。釣った魚をおままごとコーナーで料理してました。usランドの本物の魚釣りはレベルが高過ぎで、この位で充分です。
キッズスペースの知育の歯車のパズル

グルグル回る歯車のパズルで壁に絵を描けます。知育に良さそうですが誰も遊んでいません…。奥にはバスケットゴールがあります。細長いスペースにぴったりです。
茨城県の子供の遊び場の児童館の絵本コーナー
絵本コーナーは赤ちゃん用かな。お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいる間に赤ちゃんをあやしているパパママが多いですからね。赤ちゃんのお気に入りの楽しめるスペースのオンパミードの広場

2歳までの子供用のスペースもあります。広くてカラフルです。
女の子の大好きなおままごとのできるボールプール

おままごとコーナーもとっても可愛い!

食材はつくばララガーデンのピュアキッズの方が充実してますが、お鍋やピーラーなど調理器具が豊富です。
つくば市の子供の遊び場

可愛いお家もあります。

女の子のお気に入りのボールプールのキッチン
豪華なキッチンも完備。羨ましいわ〜。

 

定額制になって、大人は無料、子供1人で月1000円、2人で1400円、5人まで1800円で通い放題と本当にお得です。

混んでいる時は入場制限かかるので、春休みになるしお金だけ払って全然入れなかったらどうしよう?と問い合わせたら、10時にくれば土日でも確実に入れるとの事でした。

実際に昨日と今日たっぷり遊んで早くも元は取ったかな( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

先週の土曜日は10時15分に入場制限したそうで、雨だったし皆ボールプールに行こうと考えますよね。

だいたい1時間ちょっとで帰る人が多いので、時間制限はかけないみたい。我が家は1回行くとガッツリ遊ぶタイプですが。

 

1歳を過ぎた弟君も遊具やおもちゃに興味津々で楽しく過ごしています。

 

他のボールプールと違うところは、

〇食事禁止

〇ゲームセンター系のゲーム機が無い

マッサージチェアーが無い

〇漫画が無い

〇1時〜2時は利用できない

〇スタッフの施設内巡回が無く、ずっと受付にいる。(それでも施設内は綺麗だし、お客さんもマナー守ってます)

ってところです。

あと、最初に戸惑った事があって、ベビーカーを店の外に置くように言われて、誰かに盗まれたりしないか不安でした。

受け付けから死角になってるけど、今まで盗まれてないって事だろうし大丈夫なのかな〜。次は抱っこ紐で行こうかと考えてます。

お店の中は明るくて落ち着いてて、安心して遊べる雰囲気です。1番好きかも。適度な広さで、真ん中が通路で大人が座れるようになっていて、店全体を見渡せます。

逆にお店の外から中は見えづらいです。

オンパミードのサブスク制が終了しませんようにと祈りながら暫く通い詰める事になりそうです。